2014年3月26日水曜日

フランス語 おすすめの単語帳

フランス語の単語帳ってかなり種類が少ないんですよね。
僕も色々と書店を回って探したのですが英語に比べてフランス語の単語帳はかなり少ないです。

そんな中やっと見つけたのがデータ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル という単語帳。

仏検用ではありますが、よく使われる単語順になっているので効率よく覚えていくことができます。
仏検の級ごとの章立てになっていて4級レベルからは例文や派生語・類義語も書かれています。

全部の単語にカタカナの読みが付いているのも何気に便利です。

一つ難点があるとすればCDが付いてないことでしょうか。ネイティブの発音を確認できれば尚良かったと思います。

でる順仏検単語集は2級準備レベルまでなので、でる順仏検単語集でカバーできない部分は、
仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>))で対応していきたいと思います。


一応この単語帳の他にキクタンフランス語【初中級編】仏検3級レベルが候補にありました。
キクタンはCDも付いていたのですが、級ごとに書籍が分かれていて一冊の情報量の割には高めだと思ったので断念。

0 件のコメント:

コメントを投稿